事前予約申込サービスの対象拡大等について
下記のとおり、8月18日(火)以降、事前予約申込サービスの利用範囲を拡大および申込〆切日等の制限を緩和します。
事前予約申込サービス対象者について
学部3年生も新たに、来館予約申込が可能となります。
事前予約申込〆切について
来館希望日の前日16時までに緩和します。
来館利用中の滞在時間について
1時間程度までに緩和します。
利用範囲について
当面は、事前予約のうえ、資料提供・デスクトップパソコンの利用のみとし、閲覧利用は今後の状況により再開時期を決めます。
なお、返却のみの利用でしたら、来館フォームへの申込は不要です。
事前予約について
来館を希望する大学院生・最終年次学生・学部3年生は、下記の申込フォームから事前予約が必要です。詳しくは、申込フォームをご覧ください。
- 利用当日は、カウンターで学生証を預かります。
開館時間
平 日 | 9:00 ~ 16:00
昼(12:00~13:00)は一時閉館 |
土・日・祝日 | 休 館 |
利用者およびサービス範囲
対象者 | 利用可能なサービス |
|
|
|
※夏季休業期間につき、長期貸出になります。 返却期限は10月8日(木)です。 ※一部開館に伴い、雑誌事前申込制貸出サービスは利用停止いたします。 |
|
|
利用ルール
以下を遵守のうえ、来館くださいますようお願いいたします。
- 来館前に検温のうえ、発熱等体調不良の場合は、来館をご遠慮願います。
- 来館の際は、正面玄関で手指消毒のうえ、必ずマスクを着用し、滞在時間は1人あたり1時間程度とします。
- 学生複数名での来館は禁止します。
- 閲覧机での自学自習は当面の間、禁止します。
- 館内パソコンをご利用の際は、設置している消毒薬を使って各自で消毒をお願いします。
利用できないエリアおよびサービス
- 1階グループワークエリア1、2、イベントエリア、プレゼンテーションエリア
- 2階~5階閲覧席
- 2階および3階グループ学習室、共同研究室
- 1階リフレッシュルーム
- 貸出用ノートパソコン、ヘッドホン
その他注意事項
- 滞在時間は、1人あたり1時間程度とし、教職員含め20名以上の入館が確認された時点で入館制限を行います。
- 閲覧室は、職員が適宜換気を行います。