2020年09月18日

9/23以降の図書館の利用について

Pocket

9/23以降、大学の活動指針がレベル1になることに伴い、下記のとおり図書館の利用について変更を行います。

事前予約について

学内教職員および学生については、予約なしで入館可とします。したがって、これまで利用していた事前予約フォームおよび図書貸出請求用フォームは利用を停止します。

開館時間

平 日 9:00 ~ 16:00
土・日・祝日 休 館

サービス範囲

9/23以降の対応
利用対象者
  • 学内教職員、学生は予約なしで入館可能。
  • 学外者は、利用不可。
パソコンの利用
  • デスクトップ端末のみ利用可能。使用前後にご自身で機器の消毒を行う。
グループワーク可能なエリア ◆授業利用のみ可能

1階プレゼンテーションエリア、2階・3階個室

  • 教員からの事前予約が必要。
  • 利用可能人数は、定員の半分まで(プレゼンテーションエリアは15名まで、2-3階各個室は3名まで

◆学生同士のグループワーク可能

グループワークエリア1

  • 利用可能人数は、3名以上
  • 利用可能時間は、コマ単位

利用ルール

以下を遵守のうえ、来館くださいますようお願いいたします。

  • 来館前に検温のうえ、発熱等体調不良の場合は、来館をご遠慮願います。
  • 来館の際は、正面玄関で手指消毒のうえ、必ずマスクを着用し、滞在時間は必要最低限とします。
  • 入館時は、利用者同士が密にならないよう、社会的距離に配慮願います。
  • 館内パソコンをご利用の際は、設置している消毒薬を使って各自で消毒をお願いします。
  • 各階のスイッチ類には、手を触れないようにご注意ください。

利用できないエリアおよびサービス

  • 1階グループワークエリア2、イベントエリア
  • 4階~5階閲覧席
  • 1階リフレッシュルーム
  • 貸出用ノートパソコン、ヘッドホン

その他注意事項

  • 利用者が多い場合は、入館制限を実施する場合があります。
  • 閲覧室は、職員が適宜換気を行います。