学外からの利用について

Pocket

日本語論文検索データベースとしてご利用いただいております「医中誌Web」について,このたび学外からの利用が可能となりましたので,お知らせいたします。(2021/04/22)

ぜひご活用ください。

利用対象者

本学の教職員・学生

(山形大学の教育・研究用アカウント* をお持ちの方。)

*教育・研究用アカウント…メールアドレスのユーザ名・パスワード

山形大学の教育・研究用アカウントをお持ちでない場合は、所属キャンパスの情報ネットワークセンターにお問い合わせください。すでにアカウントをお持ちの方は手続きが不要です。

 利用方法

詳しくは、こちら(PDF)

エラーでログインできない場合は、同時アクセス数オーバーの可能性がありますので、しばらく時間を空けてから再度ログインするようにしてください。

学認とは

全国の大学等と国立情報学研究所が連携して構築・運用している「学術認証フェデレーション(愛称:GakuNin)」の認証システムです。

ほかにも以下のサービスが学外から利用可能です。利用方法は「電子リソースの学外からの利用について」のページをご覧ください。

医学部図書館開館予定
カレンダー表示エリア

※開館については利用制限をご確認ください。

学外者の利用は事前に予約の上、資料の利用・貸出ができます。閲覧席は利用できません。マスク着用と検温をお願いしています。