2022年08月02日

【学外の方へ】図書館利用制限の一部解除について

Pocket

学外の方の図書館の利用制限について、当館所蔵資料を利用される場合に限り、下記のとおり一部解除いたします。
これにより、事前予約制貸出サービスは停止いたします。

利用可 当館所蔵資料の閲覧・複写
当館所蔵資料の貸出
※滞在時間は1時間程度とします。
※閲覧時は2階の座席をご利用ください。
(1階・3階は学内者専用席です。)
利用不可 座席のみの利用(自習)
リフレッシュルームの利用

利用可能な方

ワクチン接種を3回以上行った方、または72時間以内にPCR検査で陰性であることが証明された方に限ります。利用内容により、下記をご確認の上、入館時にカウンターにお申し出ください。(予約不要)

■資料の貸出希望の方
県内在住または県内に通勤・通学している方に限ります。
利用者登録、または利用証の更新(1年ごと)が必要です。利用証(お持ちの方)、氏名・現住所等が分かるもの(マイナンバーカード・運転免許証・健康保険証等)をご持参のうえ、手続きをお願いします。

■閲覧のみ希望の方
「利用申込書(当日用)」に記入いただきます。氏名・現住所等が分かるもの(マイナンバーカード・運転免許証・健康保険証等)をご持参ください。

開始日

8月8日(月)から

☆来館時のご注意☆
・下記の方は、来館をお控えください。
発熱、咳・のどの痛み、倦怠感、味覚・嗅覚の異常等の体調不良の方
新型コロナウイルス感染症の感染の疑いのある方
感染拡大地域にお住まいの方
・必ず不織布マスクを着用し、入館時は体温の測定と手指の消毒を行ってください。
館内では、他の方とのソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。また、使用前に机・検索用端末等の消毒を行ってください。
・図書館利用証の作成時、事前予約時にいただいた情報(氏名・連絡先)や入館履歴は、必要最小限の範囲で保健所等の公的機関に提供する場合があります。
・新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、変更する可能性があります。また、試験期間中等は、本学学生の利用を優先するため、学外の方の座席の利用を制限する場合がありますので、ご了承願います。