2019年11月22日

「Web of Science」講習会を開催しました

Pocket

11月21日(木)に、情報処理教室(203)にて、「Web of Science」代理店であるユサコ株式会社様から講師をお招きし、「Web of  Science」講習会を開催しました。

今年は学部学生を中心に40名の学生のみなさまの参加がありました。講師の鈴木様から「Web of Science」の特徴や利用方法を丁寧に解説いただいた後に、実際に論文検索の演習も行いました。その他「EndNote Online」を用いた文献管理方法、「インパクトファクター」などについても解説いただきました。参加していただいた皆様、お疲れさまでした。今後の研究活動に活かしていただけたら幸いです。

また、ご周知いただきました先生方、ありがとうございました。

講習会で使用した資料を『文献検索 ガイド・マニュアル類』(パソコンコーナーのプリンターの隣)の棚に置いてありますので、ご自由にお持ちください。

各種マニュアル[PDF]はクラリベイト・アナリティクスのWebサイト「Web of Science サポート」からダウンロードできます。
https://clarivate.jp/training/web-of-science/

農学部Web of Science講習会