中央図書館では、貸出期限通知メール・督促メールなどを学内の方へ自動的にお送りしています。
- 貸出期限のお知らせメール…返却期限の3日前の平日に自動送信
- 返却期限:督促メール…延滞中に定期送信
学内者の方(教員以外)で、図書を借りていてもこれらのメールがこない場合には、図書館カウンターへお申し出ください。
図書館に登録のメールアドレスは、大学に登録しているメールアドレスです。メールアドレスを変更された場合は、図書館にもご連絡いただくようお願いいたします。
なお、メールアドレスには下記国際基準があります。例のような場合はメールが届かないこともありますのでご注意ください。
◆国際基準(RFC 5321,5322)でのメールアドレスのルール
@より前に「.(ドット)」は2つ以上並べて使わない
例)abc..xyz@docomo.ne.jp
@の直前に「.(ドット)」を使わない
例)abc.@docomo.ne.jp